インフルエンザワクチン予約について

インフルエンザワクチンを接種希望される方へ
●以下の内容を必ずご確認下さい●

 

◆接種予約受付概要 
 ・接種料金1回2500円

  ・インターネットからのみの完全予約制となります。お電話でのご予約は受付けておりません。(予約システムの使い方はこちら)

 ・接種希望の方全員分のご予約をお取り下さい。

 ・e-net区分は インフル予約専用  を選択して下さい。

 ※接種当日は一般診療枠のご予約はお取りできません。

(ご来院順でのご案内になりますが、診察の内容により前後する場合がございます。)

・インフルエンザ専門枠での予約のない方の接種は一切お受けできません。

予約受付時間 →2週間前のAM9:00~前日の13:00まで(当日の時間変更はできません)          

・インターネットで予約を取った後にキャンセルされる場合は予約画面の待ち状況確認ページからご自身でキャンセルして下さい。

 ※日にち変更の際などは必ず当初の予約をキャンセルの上で再予約をお願い致します。

 

◆接種時間  

平日:午前9:00~12:30 午後15:00~18:00(金曜日は17:30)

土曜:午前9:00~12:30 午後15:00~16:30

日曜:午前9:00~12:30

※予約画面で9:00と表示されているものが午前中(9:00~12:30)、

15:00と表示されているものが午後(15:00~18:00※土曜日は16:30まで)の予約枠です。

  時間の指定は出来かねますので、上記接種時間内にご来院ください。

  定員制となりますので、ご希望に添えない場合がございます。

 

◆当日の持ち物 

・診察券(忘れた場合はお待たせすることがあります)

・東振協ご利用の方は利用券・保険証を必ずお持ちください

(お忘れの時は通常価格になります)

中野区在住の未就学児は助成がありますので保険証・医療証を必ずお願いします。

※中学生未満のお子様は接種希望のみの場合でも診察へご案内する場合がございます。保険証と医療証のご持参をお願い致します。

※母子手帳は不要です。ロットナンバーのシールをお配りしておりますのでご自身で貼り付けをお願い致します

 

◆接種に関する注意事項 

 ・当日37.5℃以上ある方、体調の優れない方は接種できません。

 ・感染症等にかかった場合は治癒後診断医の接種許可が必要になります。必ずご確認後予約をお取りいただきますようお願い致します。

 ・高校生以下の方は保護者の方の同伴が必要となります。

 

 

◆接種対象者

 ・生後6ヵ月以上の方

 【注意】
     ・初めてワクチン接種をされる方で卵を食べたことがない方、アレル
      ギーをお持ちの方は当院では接種を行えません。※小児科へご
      相談ください。

     ・妊娠中の方:産科にワクチン接種可能の承諾をご確認ください。

     ・その他ワクチン接種の可・不可は当院の医師の診断によります。

 

◆接種回数と間隔

 ・13歳未満→2回接種 

※2週間~4週間あけて接種(4週間程度の間隔をあけた方が免疫の獲得は良いと言われています。)

 ・13歳以上→1回接種

  ※1回目の接種時に12歳であれば2回、13歳であれば1回接種となります。

 

 

◆接種期間  10月1日~12月27日まで

◆その他

 ・領収証は接種後に発行します。再発行は出来ません。

 ・ワクチンの予防効果は接種後2週間からはじまり、その後5か月間は持続するといわれています。

 ・13歳以上の方は1回のみの接種となります。追加接種は出来かねます。
 ・多くの方にご予約いただく為、お一人様複数枠(12歳までの方は3回以上)のご予約はご遠慮下さい。


【お願い】

上記を必ずご確認の上、
同意される方のみこちらからネット予約となります。