インフルワクチン当日接種開始しました

インフルエンザワクチンが急遽入荷いたしましたので、
当日接種を開始致します。

予約なしで接種可能です。
接種希望の方は診察終了の30分前までに、下記注意事項をお読みいただいた上でご来院ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆接種時間 

平日:午前9:00~13:00 午後15:00~18:00

土曜:午前9:00~13:00 午後14:30~16:30

◆当日の持ち物 

・診察券(忘れた場合はお待たせすることがあります。)
・保険証/医療証

・東振協(保険組合の利用券)ご利用の方は利用券・保険証を必ずお持ちください。

※必ず受付の際に提出して頂きますので、印刷して記入したものをお持ちください。会計時に提出いただいた場合、再度お時間いただきますのでご注意ください。

※当日お忘れの場合は通常価格になります。後日持参での返金は承っておりません。

中野区在住の未就学児は中野区より助成がありますので保険証・医療証を必ずお持ちください。

※母子手帳は不要です。ロットナンバーのシールを受付に用意しておりますのでご自身でお持ち帰り頂き、母子手帳へ貼り付けをお願い致します。

 

◆接種に関する確認事項 

・当日37.5℃以上ある方、体調の優れない方は接種できません。

・感染症等にかかった場合は治癒後診断医の接種許可が必要になります。必ずご確認後予約をお取りいただきますようお願い致します

・中学生以下の方は保護者の方の同伴が必要となります。

・高校生~未成年の方は必ず予診票に保護者のサインが必要となります。

 

 

◆接種対象者  生後6ヵ月以上の方

【注意】

・初めてワクチン接種をされる方で卵を食べたことがない方、アレルギーをお持ちの方は当院での接種は行っておりません。

妊娠中の方:産科にワクチン接種可能か確認の上でご予約ください。

・その他ワクチン接種の可・不可は当日の医師の判断になります。

 

◆接種回数と間隔 

・13歳未満→2回接種 

※2週間~4週間あけて接種(4週間程度の間隔をあけた方が免疫の獲得は良いと言われています。)

・13歳以上→1回接種

※1回目の接種時に12歳であれば2回、13歳であれば1回接種となります。

 

◆接種期間  2020年10月1日(木)~2021年1月末(ワクチン無くなり次第終了)

 

◆値段  1回 3000円

※中野区在住の未就学児(6か月~年長さん)は1000円の助成が2回使えます。

中野区助成対象以外の方の予診票はこちらからダウンロード後、全て記入し印刷してお持ちください。
(院内にもご準備がございますが、感染防止の為、事前のご準備をお願い致します。)

中野区未就学児の方は院内にある専用の予診票に記入して下さい。

※事前に予診票を取りに来ていただくことも可能ですが、家族代表の方のみでご来院をお願いします。

 

◆その他 

・領収証は接種後に発行します。再発行は出来ません。

・ワクチンの予防効果は接種後2週間からはじまり、その後5か月間は持続するといわれています。

・13歳以上の方は1回のみの接種となります。追加接種は出来かねます。