3回目コロナワクチン接種予約について

中野区3回目コロナワクチンの予約について

現在、以下の条件に該当している方の予約を開始予定です。
●お手元に3回目のクーポンの届いている中野区在住の方
●医療従事者の方
●当院かかりつけの基礎疾患がある方

※接種間隔をご確認の上で予約をお願い致します。
高齢者:2回目接種から7か月経過
医療従事者等:2回目接種から6か月経過
★電話予約時には2回目接種日を確認いたしますので、事前に接種日をご確認の上でご連絡をお願い致します。

★ファイザーワクチンでの接種です。
中野区の在庫の関係上、なくなり次第モデルナに移行予定です。
交互接種可能の為、3回目のワクチンは
1・2回目と異なる種類のワクチンでも接種可能です。
(1・2回目がアストロゼネカ製のワクチン接種の場合は接種不可)


【予約方法】
①電話予約
②中野区予約システム(中野区コールセンター)
※当院の予約システム・直接来院の予約は行っておりませんのでご注意ください!

【予約受付期間】
現在は3/4(金)までの期間の予約となります。
それ以降に関しましては随時更新となります。


【電話での予約受付時間】
平日9:00~13:00・15:00~18:30
土曜9:00~13:00・14:30~17:00
(休診日:水・日・祝)
上記以外の時間帯は予約不可です、時間内に電話をお願い致します。
★中野区予約システムでは24時間受け付けておりますので、ご利用ください。

☎03-5318-4187


※ワクチンの余りを無くすためにこちらで曜日・時間の指定をさせて頂く事がございます。
ご希望に添えない事がありますのでご了承ください。


※予約後の変更希望が大変多い状態です。
予約後の変更はお控えください。
都合の良い日をいくつか検討の上で電話連絡をお願い致します。


【お願い】

現在治療中の方は予めかかりつけの病院にワクチン接種の了承を得てから予約をお願い致します。
当日の体調や、医師の判断で接種をお断りする事がございます。
高校生までの方は必ず保護者同伴でのご来院をお願い致します。


【以下該当する方は当院での接種は出来ません】
★食品や薬で重いアレルギー症状(アナフィラキシーなど)が出た事のある方
★1・2回目のコロナワクチン接種時にじんましんやアナフィラキシーショックを起こした方
★基礎疾患の状態が悪化している場合や全身状態が優れない方
★接種日前の1-2週間以内に重症な病状(搬送・入院・点滴施行)になった方
★現在妊娠中で、妊娠中にコロナワクチン接種歴のない方
★小児のコロナワクチンは接種しておりません

【ワクチン接種当日の持ち物】
・診察券(来院歴のある方)
・保険証
・お薬手帳
・予診票:全て記入して、切り離さずにお持ちください。

接種後は15~30分院内で待機して頂きます。

密にならない様に予約時間に御来院をお願い致します。
予約時間より早めの御来院はご遠慮ください。

★急遽キャンセルが出た場合には、区よりクーポン券がお手元に届いている方であれば
接種をお受けできる可能性がございます。
キャンセルが出た時はHPに掲載致します。


ファイザー社コミナティについては以下のHPをご覧ください
https://www.pfizer-covid19-vaccinated.jp/